ホームページ開設しました! くすだま

2010年10月20日

キャサリンさんとおしゃべりしたよ お絵かきしたよ

土曜日に行われた
『キャサリンさんのお話しよう!お絵かきしよう』

おそらく今までで 一番 奥のソファー席の人口密度が高かったのでは?(笑)
カッコー時計が3時を告げて始まった キャサリンさんのおしゃべり。
水の事・サンゴの事・命の事・・・(レコーダーにとったので 何かの形で残したいのだけど・・・)

キャサリンさんが持ってきたキャサリンさんとおしゃべりしたよ お絵かきしたよの中の
おたまじゃくしや 外国の民族楽器に 子どもだけでなく 大人も釘付け
子ども達の目がどんどんまんまるになっていったのが 印象的でした。

そして はじまった お絵かきタイム!
キャサリンさんがよんでくれた みずたまみずたま
それぞれの イメージでお絵かきしました。
キャサリンさんとおしゃべりしたよ お絵かきしたよキャサリンさんとおしゃべりしたよ お絵かきしたよ


発表タイムもキャサリンさんとおしゃべりしたよ お絵かきしたよ 大きな声でできたかな?


今回 思ったのが 子ども達の集中力のすごさ!!
始まる前は 何が起きるのかソワソワしていた子ども達が 
いっせいに静かになり いっせいに 30分ぐらいで 絵を何枚も描きあげる。

1時間弱のワークショップだったのに すごい濃い時間が流れていました。
そして キャサリンさんの子どもを惹きつける 魅力には 大人もウットリハート


思ったより 静かだった ワークショップも
〆のキャサリンさんとおしゃべりしたよ お絵かきしたよで にぎやかに おしまい♪赤


たまには こういうイベントもいいですねぇ・・・・又 やりたい。
その為には 募金を集めて 又 キャサリンさん呼ぼう♪
着実に 増えている ご協力。今後とも よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(イベント)の記事
4年ぶりに!
4年ぶりに!(2023-09-15 14:05)

曼荼羅原画展
曼荼羅原画展(2022-05-12 12:43)

立川こしら落語会
立川こしら落語会(2021-04-22 13:59)

もとぶ手作り市
もとぶ手作り市(2020-11-13 14:41)

ギスジミチ 展
ギスジミチ 展(2019-05-10 16:38)


Posted by Bookish at 16:45│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
イベントお疲れさまでしたー。
参加したかったなー。
また次回に期待します!
Posted by FPトモリ at 2010年10月20日 17:14
*mayuさん*
久しぶりに 子どもいっぱいに ちょっとアタフタでした@笑
でも すっごく楽しかったですよ^^
次回は 大人もいっしょにお絵かき!!
Posted by BookishBookish at 2010年10月20日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
プロフィール
Bookish
Bookish
Book Cafe Bookish                          【住所】西原町棚原83-1 2F 
【電話番号】944-2706
【営業時間】火曜日~土曜日  PM12:00―PM9:00 
日曜日  PM12:00―PM6:00 
【定休日】 月曜日
坂田交差点より琉大病院向け、西原敬愛園さんの看板に沿ってお越しください^^ ♪Bookishの本についてのetc♪
【ホームページ】
【ブログ】Bookishの本
オーナーへメッセージ