ホームページ開設しました! くすだま

2012年08月28日

今週のセットメニュー

台風15号、皆様の所では被害なかったでしょうか?
Bookishは目立った被害もなく、今日から通常通り営業しています。
が、9/1(土曜日)は旧盆の為お休みとさせていただきます。ご了承ください。

では今週のセットメニューのご紹介です。
『キャベツと生ハムのパスタ』













  『ミックスビーンズの
  ドライカレー』









フーゴさんとのコラボスイーツ
 『マンゴーアップルパイアラ・モード』
今週いっぱいです!まだの方はお早めに(週末はなくなり次第終了の可能性があります。)  

Posted by Bookish at 15:10Comments(0)メニューの事

2012年08月21日

今週のセットメニュー

カタブイ雨の多い毎日ですね。
今日も今の時間までに何度雨が降り晴れてを繰り返していることか・・・
でも虹が見れる確立が増えて、それはそれで嬉しいですね!

では、今週のセットメニューのご紹介です。
『ホタテとブロッコリーのパスタ』















 『和風
  ラタトゥイユライス』









それでは、今週もどうぞ、
よろしくお願いします!  

Posted by Bookish at 15:40Comments(0)メニューの事

2012年08月14日

今週のセットメニュー

 週末は写真展「壁 1000の記憶」にあわせて多くの方にご来店いただきありがとうございました。
 空がとっても青かった
当日の昨日。いろいろな人が 様々な8.13を考えた事と思います。
大切なのは風化させないこと・・・そういう事を思った写真展でした。


さて、気分入れ替えて、今週のセットメニューのご紹介です♪
『揚げナスのかりかり豚丼』



 『きのこペーストパスタ』


今週も皆様のご来店お待ちしています!  

Posted by Bookish at 16:43Comments(0)メニューの事

2012年08月07日

写真展「壁 1000の記憶」

又、この季節が・・・6日昨日の広島への原爆投下、9日長崎への原爆投下
そして、13日沖縄国際大学への米軍ヘリ墜落事件・・・
あれから8年なのですね。今年はオスプレイ問題もありますね。

そんな中、今週末10日(金曜日)~12日(日曜日) 
写真展 『壁 1000の記憶』

毎年、この時期、どこかで開催していたというこの写真展。
2年目の様子http://www.cyber-rabbit.com/kabe1000/20060813/index.html
昨年の様子http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-180479-storytopic-1.html
縁あって8年目の今年はBookishで・・・ (10年までは絶対続けるそうです)

重い内容かもしれません。でも、この事件の数年前、
私自身も短い期間ではありましたが働いていた場所。
宮森のイベントやオスプレイのこともあり、今年はつくづく
こういう事を考えさせられる年になっていて、
他人事ではなく、場所の提供を引き受ける事となりました。

3日間という短い期間ですが、8年前の事、そこから続いている事、
Bookishらしく、堅苦しくなくケーキや珈琲をお供に
押し付けるんではなくて、ちょっと考えるきっかけの出会いとして
開催できたらと考えています。

普段のお客様も、写真展の実行委員よりハガキをうけとった方も
どうぞ、お気軽にお越しください。  


Posted by Bookish at 15:32Comments(0)イベント

2012年08月07日

今週のセットメニュー

日曜日のアクセス数が1000を越しててびっくりしました@@
もしかして・・・あのイベントのハガキが届いているからでしょうか?
このブログの後に別で掲載しましょう・・・
ということで、今週のセットメニューの紹介です。

『ミートソースパスタ』

 『鶏肉のきのこ丼』















まだまだ台風の余波で雨風強いです。
ご来店の際はお気をつけてお越しください^^  

Posted by Bookish at 14:54Comments(0)メニューの事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
プロフィール
Bookish
Bookish
Book Cafe Bookish                          【住所】西原町棚原83-1 2F 
【電話番号】944-2706
【営業時間】火曜日~土曜日  PM12:00―PM9:00 
日曜日  PM12:00―PM6:00 
【定休日】 月曜日
坂田交差点より琉大病院向け、西原敬愛園さんの看板に沿ってお越しください^^ ♪Bookishの本についてのetc♪
【ホームページ】
【ブログ】Bookishの本
オーナーへメッセージ