ホームページ開設しました! くすだま

2016年10月29日

Book&Cinema 番外編

B&C今回はこれから見たい沖縄編とこれから上映編です!

Book&Cinema 番外編
まずは、沖縄編なのですが・・・。
フライングで1冊、原作小説じゃないのが混ざっていました。
でもせっかくレビューももらったので、そのままご紹介。
『ナビィの恋』 1999年公開
『豚の報い』 又吉栄喜:著 1999年公開 
『オキナワの少年』 東峰夫:著 1983年公開
『風音』目取真俊:著 2004年公開

風音は、今回シアタードーナツさんでも上映され、宮島さんがトークイベントでも
自身が関わった映画としてお話もしてくださいましたね。
今回、機会を逃した方(私も含めて)も 何かのタイミングで見られたら
嬉しいなと思います。


次は、今後上映予定の作品です。
Book&Cinema 番外編
『聖の青春』 大崎善生:著 11月より上映
  主な出演者:松山ケンイチ  東出昌大  染谷将太
 『ナラタージュ』 島本理生:著 2017年公開予定 
  主な出演者:松本潤  有村架純
『星砂物語』 ロジャー・パルバース:著 2017年公開予定
 主な出演者:満島真之介  音楽:坂本龍一

『星砂物語』は、今年出会った一番の本でした。
読んだ直後に映画化のニュースが新聞に!
その後、音楽を坂本龍一さんが担当という記事を見つけ、
益々期待が高まっています。宮島さんにも是非、シアタードーナツさんで!!と(笑)

本を読んでから映画を観るか、観てから読むか、
人それぞれだったり、作品によってだったりかと思いますが、
参考になったら嬉しいです。



Posted by Bookish at 11:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 76人
プロフィール
Bookish
Bookish
Book Cafe Bookish                          【住所】西原町棚原83-1 2F 
【電話番号】944-2706
【営業時間】火曜日~土曜日  PM12:00―PM9:00 
日曜日  PM12:00―PM6:00 
【定休日】 月曜日
坂田交差点より琉大病院向け、西原敬愛園さんの看板に沿ってお越しください^^ ♪Bookishの本についてのetc♪
【ホームページ】
【ブログ】Bookishの本
オーナーへメッセージ